見出し画像

競技かるたの試合で突き手する時、パンケーキの手の出し方してお手つきしがち。どうも。バレー大好き人間ことアスリルサラリーナです🌟💖✨

アスリルサラリーナ、若かりし高校生時代実は競技かるたをやってました🫢
得意札は「す」と「おく」です🥴この札が相手陣にあるとテンション爆上がりしてました😜わっしょいわっしょい😏😜🥰😋😚

競技かるたを始めた理由

アスリルサラリーナ、集中力つけるのとダイエットするために競技かるたを始めました🤣🤣🤣試合すると1時間くらいずっと半強制的に集中させられ、ずっと暗記しないといけないので頭を使い倒しめちゃめちゃ腹が減りました🥱🥱その結果、集中力ついて勉強長時間できるようになりました🫰短期暗記力がつき、嫌いな科目の小テストは勉強しないで当日教科書パラパラ見ただけでハイスコアを叩き出せました😪😪長期記憶力はついていないのですぐ忘れ、定期考査は大爆死しました😑😑あと競技かるたするとお腹がすくのでお菓子いっぱい食べてちょっと太りました。ダイエットは失敗しました🥲あと謎に体力つきました。長距離走速くなりました🤟

競技かるたとバレーボール

大学でちょっとだけ競技かるたやってた時、バレーボールの練習すごい集中できてました✌️今考えるとわいわいしながら集中できてた自分すごい😚今はわいわいすると集中力切れてすぐぼーっとします🧐集中力保とうとすると、わいわいできなくて暗くなるし、楽しめない😖
また、集中力つけるために競技かるた再開したいなぁ🥺けど時間が無い。競技かるたって意外と奥が深いし大人になったらまた始めたいな🤪いつから大人の括りに入るのかは分からない。
てか早く足直してバレーしたい。楽しみたい。友達に、「楽しんでバレーしてるアスリルサラリーナ好きだよ🥰」って言われたし、わいわいしながら集中してバレーできるようになりたいなぁ。

まだ道のり遠い。ちょっとずつポジティブに楽しも😉それではヴァイヴァイ👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?