地元の神社に行って過去を振り返ってみた

週末だ。
お休みだ。
なんだかいろんなことがあった先週。
ゆっくりゆっくり、エネルギーをためるように休む。

今日は車の点検に行って、地元の神社に行った。
車は健康とのこと。本当に良かった。
車も人間も健康が一番大切だ。

地元の神社へ。
梅が咲いている。美しい。

知り合いに出会い、これまでのあれこれをお話しする。
ある程度の年月を置いて、
ようやく話ができるようになってきたことがある。

昔からの自分を知ってくれている人がいるというのは
本当に心強いことだと思う。

よいときもよくないときも、一生懸命それぞれに人生を積み重ね、
「いやいや、最近どうですか」とお話しできる方がいるというのは
実はとても幸せなことなのかもしれない。

自分の感覚を信じて
しっかり歩んでいこう。