見出し画像

『プラダを着た…』

こんにちは

タイトルの続き、皆さんはわかりますか?

そうです。わたしの大好きな作品

『プラダを着た悪魔』

のことです。

最近、何年かぶりにこの映画を観る機会がありました。

なんこれ?って人のために少しだけあらすじを…

ファッションに無関心な主人公アンドレア(アン・ハサウェイ)が一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタントになるところからストーリーが始まります。誰もが憧れる夢のような仕事、しかし実際はミランダの理不尽な要求に振り回される地獄のような日々の始まりだった。アンドレアは一体どのようにこの仕事と向き合っていくのか…

簡単ではありますがこんな感じのお話です。


では、

私がなぜここでこの作品を取り上げたのかと言うと、

アンドレアという一人の女性から感じた女性の強さをぜひとも皆さんに共有したいと思ったからです。


と、まじめな理由を書くこともできますが、あくまで私にとってはこの「プラダを着た悪魔」みたよ~の記録です。

それでも一応真面目な話を続けてみたので、ついでに読んでいってもらえるととてもうれしいです。


というわけで、

皆さんに私の思いを共有するにあたって、ここでストーリーについて一から振り返ってもいいんですが、さすがに皆さん飽きちゃうと思うんで、それはまたの機会にするとして、

アンドレアという女性について。彼女の強さの一番はズバリ

「諦めない」

というところだと思います。

そんなありきたりなぁ、って思った皆さん大正解。

そうです。ありきたりなんです。でもどうですか?皆さんは今までの人生でどれだけのことを諦めてきましたか?

私は少なくとも、中学受験の勉強を放棄したこと、行きたい高校の高すぎる偏差値を見て志望校を変えたこと、好きな人に気持ちを伝えなかったこと、思い出せるだけでもたっくさんあります。

皆さんもいくつか思い浮かぶことがあるのではないでしょうか。

「諦めないこと」

それは簡単そうに見えて実はとっても難しいこと。

難しいことだからこそ、その先には自分にとっての最高のエンディングが待っているような気がします。

ちょっと何言ってるかわからない。そんな方はぜひこの作品を手にとってみてください。

私だって自分が何を言っているのかわかりません。でも自分が楽しければそれでいいんです。

なんだこの適当なまとめ方。そんな風におもった方も多くいることでしょうが、私は皆さんの人生に口出しできるほど人生経験を積んでいるわけではないし、心理カウンセラーの資格を持っているわけでもありません。

だからこそ、正解が何か。なんてことを書くわけにはいきません。

皆さんの人生を決めるのは皆さん自身です。皆さんが自分に向き合うとき、私のこの文章を踏み台程度にでもしてください。

それ以上にうれしいことなんてありません。


皆さんの人生が楽しく最高のストーリーになりますように。

ではまた次にあなたと出会えるまで。

        ワンダ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?