見出し画像

#ネストエッグ週報 2/21~2/25 マーケ部に新メンバー登場、「猫の日」限定対応

みなさん、こんにちは!
貯金アプリ『finbee』を運営する株式会社ネストエッグの各部署の取り組みや声をお届けする「#ネストエッグ週報」です。

今週からマーケティング部の担当に新メンバーが登場!今年の1月に入社してカスタマーサクセスをメインで担当している小野です。最近、在宅ワーク用のデスク&チェアが揃ったそうで、生産性が爆上がりしているとかいないとか!今回は、そんな小野からスタートです♪

■マーケティング部 担当 小野

小野アイコン

こんにちわ!マーケティング部の小野です!
初投稿なのでドキドキしてます!

息子が2人いるのですが、希望していた保育園の応募がなんと全て落ちてしまっておりました。。
結果が出たのが2月に入ってすぐのことでしたので、急遽保育園から幼稚園に切り替えて手続きをしていて、入園準備に向けてバタバタしておりました。
(手続きとか、服とか、備品とか、、)

あと、登園時はバスが迎えに来てくれるのですが、集合場所への送りは僕の役目となりました。
毎朝見ていると集合場所にはママさんばかりなのですが、近所付き合いを大事にしていこうと思っています!

ということで、今週の週報です。
今週はサポートbotの見直しを行っていました。
サポートbotというのはホーム画面にいるフィンビーちゃんをタップするとチャットが開いて自動で回答してくれるアレですね。

finbeeちゃん

ユーザー様がfinbeeのアプリを使っていく中で、わからないことをすぐに解決していただくためにフィンビーちゃんがいるので定期的にメンテナンスしてあげないといけないですね。

あとfinbeeで口座連携をして実際のお金で貯金を進めていただくユーザー様を増やしていきたいので、施策を検討しておりました。

それでは、富宇賀さんから(勝手に)受け継いだやつやりますか。
よし、来週も頑張るぞ!えいえいおー!

■管理部 担当 山本

画像2

こんにちは、管理部の山本です。
今年に入ってから、在宅勤務の気分を変えるため部屋にアロマディフューザーを置き始めました。

香りは柑橘系が好きだったので、シトラスにしました。
設置して最初は良い香りがしてきて、次第に慣れてしまい匂いがしなくなります。

ただ、寝るときに頭の近くに置いてあるので香ったり、自宅に帰ってきた時に香ったりと時々で良い香りを感じると幸せになりますね。
副交感神経を刺激するので、リラックス効果もあり入眠がスムーズな気がします。

今週の管理部ですが、4月から順次改正される『育児・介護休業規程』の見直しと資産管理ソフトの見直しを行っていました。
資産管理ソフトは、ログ管理やデバイス管理、PC内アプリケーション管理を行うソフトウェアになるのですが、現状の運用では外部デバイス管理とログ管理をメインで行っていました。

今度は、PC内アプリケーションの管理を徹底していこうかと考えていて、特にフリーソフトはしっかりと管理していく必要を感じているため、何とか来月中に方向性を決めていきたいと感じています。

■今週のfinbeeユーザーさんの声 担当 Twitter中の人

画像3

こんにちは。
皆さん「UNIQLO Flower」って知ってますか?UNIQLOがやってるお花屋さんです🌸(店舗外で展開)

何がすごいって値段がとーっても安い!!
3輪1束で390円〜330円!
10種類近いバラ🌹が
300円代で買えるなんて...!
(駅ナカ某Flower Marketは、平気でバラ1輪500円〜800円します)

しかも花の種類もとっても豊富!
季節の花やグリーン、ドライフラワーなど50種類はあるんです...!!
というわけで、中の人最近週1で通ってます。

画像4

さて、今週はまずfinbeeちゃんにまつわるTwitterニュースを2本立てでお届け!
まずはみんな大好き!ネコさん🐈‍⬛
2月22日「猫の日」限定で
finbeeは、ロゴが黒猫ちゃんコラボに!名前もNyanbee(ニャンビー)になっていました🐈‍⬛

iOS の画像 (2)

ここ最近の投稿では反響が大きく、皆さんに楽しんでもらえたようで嬉しいです🥰
次に、「根強く間違えられるファインビー問題」。

トレンドにのって、呼びかけてみたところやっぱりまだおられる!
結構「ファインビー」と覚えている方、多いのです。
「fine」と読んでしまうんでしょうね。

フィンテック+ビー(蜂)
の造語と覚えてもらえれば間違えないかなぁと思うので、引き続き、定期的に由来は発信していこうと思います💪

最後に、ご夫婦で貯金額シェアで活用くださっているユーザーさん💖

他ユーザーさんへのアンサーでfinbee使ってるよー!とポストいただいて、嬉しい限りです🥺
また、シェア貯金🌸でご夫婦で使っていただける素敵な使い方なので本当に嬉しいです!!

ご夫婦のお金のコミュニケーション✨はとても大切!
「目的別貯金&自動貯金」の
finbeeのメリットを存分に活用いただけて何よりです!
パートナーがおられる方は、ぜひシェア貯金を活用してみてくださいね!

#finbeeの使い方 #キャッシュレス貯金 の布教がんばるぞ~🐝✨ぶんぶん
それではまた来週~!

***

金融機関の硬貨取扱い手数料の有料化で小銭貯金が逆風ですが、小銭貯金のように気軽な貯金がしたいときに読んでいただきたいnoteを公開しています。ぜひこちらもご覧いただけたら嬉しいです🥰

各部署の声や様子をご覧いただき、楽しそう、気になるな、と思ったらぜひスキやコメントをお願いします!
週報の更新は、毎週金曜日です!ぜひ来週もチェックしてくださいね。

▼ネストエッグでは一緒に働く仲間を募集しています!


この記事が参加している募集