見出し画像

これは食べなきゃ損!築地で食べれる最高飯編🍚✨

みなさん、こんにちは!
ファイナル晩餐の時間がやってまいりました。
今日はですね、何を紹介しようか本気で迷いました。
でも決めました!
題して、「築地で食べれる最高飯」!!👏👏👏
ということでみなさんは、築地というとどんなイメージがありますか?
やっぱり少し前までは築地市場があったこともあり、
お寿司屋さんや海鮮系のお店が多いというイメージを持たれている方が
多いのではないでしょうか。
しかーし!!
違ったジャンルのお店もかなり美味しいお店が沢山あるんです!
そして一位はあそこのお店!!
ぜひ、楽しみながらご覧ください🎶

■第3位

◎築地 江戸銀 本店

3位は江戸銀さん🍣
築地ということで、やっぱりお鮨屋さんを紹介しなきゃダメですよね~😋
創業大正十三年の老舗。
お店で提供されるのは、目利き自慢の職人が毎朝全国各地から仕入れた、
厳選された新鮮な魚。
必ずオーダーしたい一品です。
魚の旨さを引き立てる店独特の“塩勝赤酢”を使い、
職人が丁寧に一貫ずつ握った一口大のシャリ。
その上に大ぶりのネタを乗せた“女郎握り”という、
創業当時からのスタイルを守る老舗で江戸前寿司を堪能してみてください!

江戸銀 メニュー 011

■第2位

◎味の浜藤 築地本店 

ちょっとだけ番外編の要素ありな2位は味のこだわり、安全をモットーに、
おでん・漬魚を中心に新しい魚料理文化の提案をし続けている
味の浜藤さん!!
何といってもここのオススメは「もろこし揚げ」🌽
サクッとた食感と、とうもろこしの触感が絶妙にマッチ🎶
とうもろこしがあまり好きじゃない方も絶対に気に入る一品✨
食べ歩きもできて築地探検をしたい方にもおすすめ☆

画像3

■第1位

◎築地 Azami

栄えある第1位は「築地Azami」さん🏆✨
一言でいうと、とにかく美味しい!ボリュームMAX!
おばんざいとは、
昔より京都の一般家庭で作られた惣菜の意味でも使われており、
文字通り、築地Azamiでは家庭料理がずらっと大皿で出てきます。
大食いな方でもお腹いっぱいで帰れること間違いなしッ!!
焼酎や地酒の品揃えが豊富で、
築地でお酒を飲みたい店TOP3にも選ばれた有名店です。
あの有名な方も時々くるとかこないとか・・・🤔
築地に行った際には絶対に行っていきたいお店です🎶

画像3

ここまでトップ3をご紹介してきましたが、
ここからは番外編!
どんなお店が選ばれるのか、お楽しみにッ☆

■番外編

◎築地 ふじむら

コスパ最強!築地でのランチはココでしょ!
築地ならではの市場直送の新鮮なマグロなど
旬の素材を使った和食メニューは最高の一言。

◎ヤナギ

ハンバーグやメンチカツなど
自分の好きな物を好きにトッピング出来る洋食店!
「オムライス」をはじめ、
ドライカレーを卵で包んだ「オムドラ」や、「ナポリタン」など、
懐かしくホッとできるお店です。

■まとめ

本気で迷った結果、今日は僕の独断と偏見で最高のお店をご紹介しました。
みなさんも、「行ったことある!」「知ってる!」「聞いたことある!」
など思ったお店もあったかもしれません。
もう一度行きたいお店ですし、行ったことない方にもぜひ行っていただきたいお店です!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?