見出し画像

この映画の邦題が分るあなたはかなりの通です その2

こんにちは、タイムトラベル映画大好きのりゅうさんです。

勝手に好評につき、映画の邦題当てクイズ第二段です。
日本の映画の邦題は原題のとはかなり違っているものも多いです。

このクイズのむずしい所は、元の映画を知っていないと、全く面白くないところです。

タイムトラベル映画のタイトル当てクイズも、あと3回くらいはできるのですが、多分知らない作品ばかりになってしまうので、今回は有名な普通の映画でいきます。

さて、つぎの映画の日本公開タイトルは何でしょうか?
これが分かるあなたはかなりの映画通です。

問題
1. 3 idiots (2009)             天才学生と仲間が送る感動のインド映画
2. Frozen (2013)              唄が大ヒットしたあのディズニー映画
3. The Magnificent seven (1960)   7人が大活躍する西部劇といえば
4. First blood (1982)         ベトナム戦争帰りの男と警察の闘い
5. Ratatouille (2007)         天才ネズミは料理上手

答えはこのずっと下にありますよ。






















答え
さあ皆さんは何問分かりましたか?
                           直訳の意味
1. Three idiots (2009) きっと、うまくいく   3人のおバカさん
2. Frozen (2013) アナと雪の女王       氷漬け
3. The Magnificent seven (1960) 荒野の7人  素晴らしい7人
4. First blood (1982) ランボー          最初の血
5. Ratatouille (2007) レミーのおいしいレストラン 料理名

原題の方がやはり何となくシンプルかつ端的ですね。

りゅうさんでした。


タイムトラベル映画から学ぶ幸せ人生の見つけ方のKindle本を出しました。
ぜひ読んでコメントください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?