見出し画像

2021年に聴いた音楽たち

1年間自分が聴いた曲のまとめをSpotifyが作ってくれていました。

せっかくなので、みなさんにも見て欲しいなと思って記事にしました。
普段音楽のことばかり書いている僕がどれだけ音楽を愛しているか伝わると嬉しいです(笑)

まずは総再生時間です。
なんと、、

画像1

69,921分です!!笑

およそ1160時間、日数になおすと50日弱くらいの時間ですね。
正直自分でもかなり驚いています(笑)

「日本いる他のリスナーより98%以上も多く再生しています」ってめちゃくちゃパワーワードで笑っちゃいました。

お次は今年聴いたアーティスト!

画像5

なんと1698人!!!これにもびっくり (笑)
いろんなジャンルの曲を聴きますし、Spotifyのおすすめプレイリストを流すことも多いので、結果として多くのアーティストと出会っていたのかもしれません!

その1698アーティストの中でもっとも聴いたアーティストは。。。

画像3

はい。sumikaです(笑)
他の記事も読んでいただいている方からしたら、「まあそうでしょうね」という感じかもしれません(笑)
sumika愛が溢れた結果ですが、来年もたくさん聴いていきます!

今年sumikaの楽曲を最も聴いたリスナーの 0.1% とかいうまたまたパワーワードにも驚きました。

最後に僕のトップソング5曲!

画像2

確かによく聴いていた5曲ですが、本当にいろんな曲を聴いているのでちょっと意外なところもありました。
最近よく聴いている sumika の「アンコール」は時期的に来年分になっていそうなので、来年が楽しみです (笑)

最後に

こうやって1年を振り返るのもおもしろいですよね。
来年もすごく楽しみです!

みなさんはこの1年でどんな音楽をどれくらい聴かれましたか??
コメント欄で教えてもらえたら嬉しいです!

最後に僕が今年1年間で最も聴いた曲で締めたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

最後まで読んでいただきありがとうございます! いいなと思ったらサポートしていただけると嬉しいです!!