マガジンのカバー画像

西部開拓時代

188
西部開拓時代を生きていた人々によって書かれた記録を翻訳。サポートは内容の充実という形で読者に還元します。不定期更新。
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

はじめに―コンテンツ紹介

※一部無料コンテンツもありますが、大部分は有料コンテンツです。こうしたコンテンツを提供す…

西川秀和
6年前
2

ビリー・ザ・キッド、真実の生涯―第17章

平原での追跡劇—キッドの「城」—ボウディーとの話し合い—メキシコ人のならず者—サン・ミゲ…

100
西川秀和
6年前
1

ビリー・ザ・キッド、真実の生涯―第16章

偽造紙幣—合衆国調査官—キッドの仲間のビジネスマン—無法者たちを追って—一人を逮捕—ウェ…

100
西川秀和
6年前
2

ビリー・ザ・キッド、真実の生涯―第15章

さまざまな家畜を強奪—ホワイト・オークス周辺での略奪—保安官の一団との戦い—ホワイト・オ…

200
西川秀和
6年前
4

西部開拓時代資料集

※写真や絵図を中心に西部開拓時代についてまとめています。 ※一般的に西部開拓時代とは広く…

西川秀和
6年前
21

無法者の物語―第18章 パット・ギャレット

※『無法者の歴史』に関する説明は「はじめに—コンテンツ紹介」にまとめています。パット・ギ…

500
西川秀和
6年前
4

ビリー・ザ・キッド、死の真相―第1章 緊迫した事態

※『ビリー・ザ・キッド、死の真相』に関する説明は「はじめに—コンテンツ紹介」にまとめています。 1881年から1881年の冬の間、私はテキサス州パンハンドルに住んでいた。そこで私は以前しばらくの間、合衆国警官補佐および保安官補佐として働いていた。その冬の中旬、パンハンドルの牧牛関係者たちが牧牛の利益を守るためにカナディアン川牧牛協会という協会を組織した。その協会の主要なメンバーの一人であるチャールズ・グッドナイトが私を彼らの代表として雇い入れ、蔓延している牛泥棒を鎮圧して終

ビリー・ザ・キッド、最後の日々―第6章 5月18日、フォート・サムナーへの旅

※最初から読む 少し後、彼らはビリーを滞在させている部屋に食べ物を持ってきた。ビリーと私…

200
西川秀和
6年前
4

ビリー・ザ・キッド、真実の生涯―第14章

再び捕らえられる—壁に書きつける—再度の逃亡—保安官を馬鹿にする—テキサスの無法者を殺害…

200
西川秀和
6年前
3

ビリー・ザ・キッド、最後の日々―第5章 5月18日、郡庁舎からの逃亡

※最初から読む [訳注:第4章と日付が前後しているが原文のまま訳している。著者の息子が断片…

100
西川秀和
6年前
3

ビリー・ザ・キッドに関連する古い新聞記事

※『モーニング・オクタゴニアン紙』1881年7月19日 ザ・「キッド」殺害される ラス・ベガス…

100
西川秀和
6年前
4

「ビリー・ザ・キッド」の友人が初期西部について語る

※『モーニング・オクタゴニアン紙』1931年5月28日 副題 イギリス人の殺害者に復讐するため…

100
西川秀和
6年前
4

ビリー・ザ・キッドに関する真実

※『タイム誌』(1941年8月4日)に掲載された記事を翻訳して再構成 興味深いことに、西部の荒野…

100
西川秀和
6年前
3

ビリー・ザ・キッド、真実の生涯―第13章

さらなる流血—バーンスタインの殺害—チザムに対する脅迫—馬泥棒—こけおどし屋が脅される—テキサスのパンハンドルへの旅—リンカンの牢獄—逃亡—キッドとジェシー・エヴァンズ、再び ※最初から読む 前章で詳述した破滅的な出来事の後、キッドはまだ動けそうな仲間たちを集めてリンカンの南部の山間に入った。そこから彼らは何度も襲撃を行って、ダウリンズ・ミル、インディアン管理局、タラローザ、そして、ペコス峡谷の近隣から馬とラバを盗んだ。やり方はいろいろで時にはメスカレロ族から数頭のポニー

有料
200