見出し画像

“比べる”ってつらい

やっと大学が再開。

ひとりだった、二か月。


唯一大学の友達の近況が知れるのは、

インスタグラム。(主にストーリー)

時間もあるし、気になるし、、

ついつい追いかける。



ある程度チェックして得る感情、






焦り、羨望。






「へえ、自粛中に資格取ったんだ。」

「○○と△△行ったんだ。」




“比べて”  私は、、?





時間を有効に使わなくちゃ。

って焦って。




でも、実家に帰ってるし、

コロナも怖いし。

行動できず。笑







コロナ禍で多くの人に「自由な時間」が与えられた。


何かしようって、

有効に使おうって、誰もが思っただろう。



でもその思考が先走ると、



人と比べて、

「私も早く始めなくちゃ」

謎の義務感も付随しちゃって




さらにさらに焦る。



そうこうして、自分が


何故かと惨めに思えてきてしまって。






“人と比べる” って





結構つらいこと。





でも

意識すれば、



この自滅はきっとなくなる。





コロナ時代は

いつもなにかを教えてくれます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?