見出し画像

人肌

すっかり肌寒くなってしまった。
と言っても今年の11月は、いつもより暖かいほうかも。
でもやっぱり寒い。朝と夜はストーブを点ける日も増えてきた。

冬に近付くにつれて”人肌恋しい季節”なんてフレーズもよく聞くようになる。
確かに寒いと恋人欲しくなるかもしれない。
クリスマスとかあるしね。

恋人…。
今まで生きてきて、恋人がいない時期はそれなりに「あ~彼女欲しい~」的な感情を持っていた気がする。

でも今は全くない。ゼロ
どうしようホントに。いや、焦ることでもないんだろうけど。
でも、何か月か前に「俺は今年恋をする」みたいな宣言してたしな。

おそらくその宣言、約束は守れない。だってあと1か月ちょいで2023年は終わってしまうのだ。
早いもんだね時間は。

そもそも「恋をする」つっといて僕は何もしていない。
したことと言ったら、1日1回TWICEのミナを画像検索してニッコリするくらい。
これもある意味”恋”だろ。カウントしてくれよ。

きっときっかけを作るのは簡単だと思う。
友達の紹介とかマッチングアプリとか、行動すればすぐに新しい縁は出来上がるだろう。
しかし行動する気にならない。

でも確かに「人肌恋しさ」は感じている。

今の僕は別に恋人が欲しいわけじゃないんだろう。
ときめきみたいな感情を否定する自分が肥大化してきている。
こういう時は純愛映画を見るのが一番!

ということで今回おすすめするのがこちら

・今夜、ロマンス劇場で

これ本当シンプルに純愛でいいんだよね。やっぱ王道こそベスト

話を戻しましょう。人肌恋しい季節だよねって話してたよね。
実際のところもう30歳だし、恋愛に対して純粋なときめきを求めるのも阿保らしい気がしてしまう。
そもそも、純粋ってなんだよ。

一途に誰かを思い続けるのも純粋
でも、本気で浮気するのも純粋っちゃ純粋だと思う。
自分に嘘ついて好きじゃない人と過ごすくらいなら、他の誰かと一緒にいたいという感情は理解できる。

全ての恋愛に違った事情があるし、元を辿れば全部が純粋な気持ちで成り立っているのだ。
だからこそ、その純粋さを信じられなくなってる今の自分に恋愛はできないと感じてしまう。

……だからそもそも純粋ってなんだよ!!!
あと色々理由付けてるけど、可愛くておっぱい大きい女性に言い寄られたら一瞬で好きになると思う。

いや、ならないか。
まず疑ってしまいそうだ。

昔からそうだけど「俺のことを好きになるわけないだろ」という自分が内側にいる。
顔も、声も、性格も、全部にコンプレックスがあるからこそ、言い寄ってくれる人を心から信じられない。

なんと失礼な男だろうか。申し訳ないよね本当に。
無意識に壁を作ってしまう。
「俺なんか……」というマインドから中々抜け出せない。

でもそれって結局他人から「そんなことないよ!」「タカヒロ良いやつだよ!」って言ってほしいだけなんだろう。

自分で自分を褒めるとか、自己肯定感を高めるのが苦手。というかその行為から逃げてきた末路がこれだ。

こんな面倒な自分を変えるために何をすべきか。
僕は他人と関わるのが好きだから、やっぱりそれと絡めた何かをしたいな。

誰かを笑わせたり…共感したり…
他人から「ありがとう」とか「嬉しい」と言ってほしい。
そうして誰かの感情を揺さぶった自分なら、すんなり褒めてあげられそうだ。

自分だけの世界観で物事を完結させてしまうと、価値観がブレてしまう。
結局のところ、自分の価値は他人によって決まると思う。
だから、誰かと関わるのは大切。

話すだけでいい。LINEで一言二言メッセージをやり取りするだけでいい。
大袈裟な行動をする必要はないから、色んな人と寄り添いあえればそれでいい。

そうすれば僕がもつ「人肌恋しさ」も解消されるはずだ。

書いてて思ったけど、人肌を感じるのは恋愛だけじゃないもんね。
「おはよう」のメッセージ一つにも体温はあるんだ。

僕にとって、これを読んでくれた皆にとって冬が暖かい季節になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?