じゃぁ、どうする。

1日経って小っ恥ずかしくなってきた昨日の文章。
誰がみてるのかわからないけど。
これからはこの場を借りて、独り言のように私の頭を整理させてもらいたい。

結論は北欧に行きたい。に尽きる。
ただ、今は行きたいって言っているだけ。
いつか、と。

じゃぁ、どうするの?
問題だらけだ。

まず初めに、お休み問題。
私は今、正社員として週5日働いている。
北欧に行くには何日必要?
ツアーとかだと大体8日間とかが多そう。
個人で行くにしても1週間くらいは必要だろうな。
そんな休みは取れない。
GWや正月で長くて5連休。普段だと何とか頑張っても4連休が限界。
唯一長い連休を取れるのは結婚休暇だが、今の私には全くその予定は無い。

え、じゃあ仕事やめる??

いやいや、そう簡単な話にはならない。
奨学金返さなきゃいけないし、
行くなら旅費諸々、そもそも行くためにお金が必要。1回行くくらいなら何とかなるけど、そのために仕事辞めたらその後どうすんの。
一旦冷静に。

あとは誰と行くか問題。
理想は1人なんだけど、流石に勇気ない。
友達って言ったって、休み合わせるのがさらに難しい。
友達が北欧に行きたいとも限らない。
憧れの場所だからこそ、ひとりで味わいたいかもしれない。
理想は、同じように1人の時間も必要で、私より北欧に詳しい人か。

何にせよ一人旅スキルは必須だな。
まずは国内一人旅始めようかな。

まだまだ問題はありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?