見出し画像

やっぱり私は北欧に行ってみたい。

2018年1月30日
大学3年生のテスト期間。
私はインスタグラムのストーリーに一言投稿。
なぜか過去問と歩兵の置物を背景に。

「北欧に行きたいの。」

どうしてその時、そんな事を考えていたのかはあまり覚えていない。
ただ、目の前迫る試験と、その先に待ち受ける長期の実習に対する不安に押し潰されそうになっていたんだと思う。
つまり現実逃避。

なんで北欧なのかはっきりした理由は今でもわからない。

何となく外国に行くならヨーロッパだなー。
欧米ではないな。
海は好きじゃないから、ハワイとかセブ島とかグアムとか、リゾート地でもないな。
味覚的にアジア系も違うな。
元々はそんな感じであえて言うならヨーロッパ。
くらいな感じだった。

旅行も得意ではないし。
人見知り激しいし。
当時の私は新幹線も飛行機も1人では乗り方がわからなかったくらいに出不精。
日本から出たことなんてないし、もちろんパスポートも持ってない。

でもその頃からだった。
無性に北欧に行きたくなる衝動に駆られる事が増えた。

相変わらず出不精だけど、6年経った今でも思う。
仕事に人間関係に追われる今だから思う。
コロナが明けた今だから尚更思う。
いろんな所に行ってみたい。
いろんなモノを目に焼き付けたい。
知らない世界を見てみたい。

そしていつか私は北欧に行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?