変わりたいなと思うから。

北欧には行きたい。
その気持ちはかわらない。

行こうと思えばいつでもいけない事はないんだろうけど。
きっと私にとっては人生一大の大冒険になる。

私には準備が必要。
心も体も何もかも。

私は前にも少し書いたけど、旅行にあまり慣れていない。
最近やっとひとりで新幹線と飛行機に乗れた。その次元。

家にいれば一日中ベッドの上にいることも苦ではない。
1日中予定があったら次の日には、何もしない誰にも会わない日が必要。
1泊2日の予定があったらその次の日には何もしない休みが欲しい。
そんな性格。

大人になって子供の頃には知らなかった世界ある事を知った。
たくさんの情報が手に入って、いろんな生き方や選択肢があることを知った。
とても狭い世界で生きてきたんだなと、就職して数年経ってようやく気づいた。

だからと言って、生き方には合う合わないがあるだろうし、
何かに憧れて真似をしたらいいとか、とりあえず都会に行ってみればいいと言うわけでもないと思う。

ただ、今はいろんな場所色々な経験がしてみたいし、知りたい。
知った上で考えたい。
最近は特にそう思うようになってきた。

長時間の移動に、知らない場所、知らない人。
ワクワクするんだけど、私にとってはすっごく疲れる事でもある。
今の私には海外なんて尚更不安で倒れてしまいそう。
そんな自分が今は少し好きになれない。

初めての経験や出会い。
本当はそこに至る過程やちょっとした不安とかドキドキを、自分の心と体のバランスを上手くとりながら楽しめるような人になりたい。

きっと今、北欧に行きたいとすごく思うのは、
だた、行きたいとか何かをみたいとかそう言う事ではなくて。
今不安に感じることを少しでもワクワク感じれるような人に憧れているからだと思う。

私は私なりに、少しずつ変わっていけたらいいなと思う。
自分を少しでも肯定できるように。

まずは国内で知らない場所を楽しめるように行動していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?