見出し画像

ステレオタイプを越えていけ

朝、テレビを見ていたら榮倉奈々さんがパソコンのCMに出ていた。社会人をやめて海外留学に挑戦するという内容だ。

榮倉奈々さんが「ステレオタイプを越えていけ」というセリフで終わるんだけど、この「ステレオタイプを越えていけ」っていい言葉だな、と。

ぼくは「なんか苦しいな」と思うとき、自分の視野の狭さによる思い込み周りの視線を気にして前に進めないことが多い。

榮倉奈々さんのCMはまさにぼくの心の声を代弁してくれている。そしてステレオタイプを越えたとき新しい可能性が見つかることを教えてくれる。

ぼくはこれまでどんなステレオタイプを越えてきただろう。
きっと初めての転職など悩んだ末に決断し一歩踏み出したときだろう。

そしてまだどんなステレオタイプに縛られているのだろう。
きっと誰かの考えや決断、行動に対してネガティブな感情が湧いたときだろう。

これからも勇気を持って一歩を踏み出し、周りの人の考えや意見を寛容に受け止め、ステレオタイプを超えていきたい。そんなことを思わせてくれるCMだった。

ステレオタイプを超えていけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?