見出し画像

どれくらい両替する?~フィリピン旅行の記録、記憶~

ACL グループステージ 第4節 カヤFC v マリノスの試合観戦に、フィリピンはマニラに行ってきた。
いろいろなサイトを参考にしてもらったので、参考情報に私も貢献しようと思い、ここに記録、あるいは記憶を保存しておく。

両替

とりあえずマニラ空港で両替所がいくつか並んでいたので、レートよさげで窓口がすいているとこを選びました。

レートは0.38…(細かい桁までは覚える気なし)
でした。
現地16時は過ぎていて、その後はサッカー観戦と夕飯くらいの出費予定でクレカもあるしというとこで
5000円分を両替して、約1800フィリピンペソに交換。

まぁその後、いろいろ想定外のことが起こり、もっと両替しておけばよかったと思った。

ちなみに翌日にホテルの横の両替所はのレートは0.37、
ホテルのレートは0.36と、空港のほうがレートがよかった。

購入方法

窓口では紙に記入して、、、とかって想像していたが、1000円札5枚渡して、ペソのお金を渡されて完了でした。
一応お札は数えたが。。。
やはり電卓たたいて、どの紙幣で何枚とか、自分で交渉しないといけないなと学びました。

関連


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?