見出し画像

航空券とホテルの手配~フィリピン旅行の記録、記憶~

ACL グループステージ 第4節 カヤFC v マリノスの試合観戦に、フィリピンはマニラに行ってきた。
いろいろなサイトを参考にしてもらったので、参考情報に私も貢献しようと思い、ここに記録、あるいは記憶を保存しておく。

購入方法

2か月前の9月くらいにHISのお店に行って、フィリピンでサッカー観戦したいんだということを伝えて、航空券とホテルのその時点での値段を出してもらった。

結構安いじゃんと思ったが1ヵ月くらい前に本格的に手続きを始めようと、10月の初旬に再度HISのお店に行ったら、目論んでいた航空券が3倍くらいの値段になっていてあせった。そこでは契約せずにいったん帰宅。

結局、お店だと手数料もかかってしまうので、出発日時をあれこれ変えて安いのを自分でHISのサイトで探して航空券と2泊分のホテルをクレカで決済。

パスポート番号が必要になるので、パスポートを取得してからでないと購入できなかった。お店で買う場合は、パスポート取得のめどが立っていれば、ある程度の日数、確保しといてくれるようなことを言っていた。

合計金額

航空券(エアアジア)の往復が6万5千円。
1泊目、スタジアムに近いホテル+2泊目空港に近いホテルで2万円。
あと、エアアジアのサイトで座席指定グレードアップ、機内食などで5千円。
合計9万円くらいになりました。

関連


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?