見出し画像

ダイソーパズルのクオリティの高さに驚いた

今日ダイソーに行って買ったパズル🧩
これがまたクオリティが高くて驚いた!!

段階別で楽しめる!

3つの絵が書いてあり最初手に取った時は子どもにもパズルをやらせてみるか....そんな感覚で今回購入!

手に取った理由は3つで110円!と
余りのコスパの良さに思わず手に取ったパズル

いざ家で子供とやろう!となった時難易度別にパズルの大きさが違うことに気がついた。

簡単:★ 

画像1


初級:★★

画像2


中級:★★★

画像3

ダイソーでここまでクオリティを期待してはいなかったが3歳の我が子は見事にパズルに集中してくれた

集中すること30分.....

あまり家でもパズルをしなかったので子供は買ったその日ずーっとパズルで遊んでくれた

3歳の集中力は驚くほど高い!

パズルを始めた我が子は他には目もくれないほどの集中力の高さ....しかも私がほとんど手も出さずに自分で考えながら

“どこだろうなー?”

とぶつぶつ1人で喋りながらたまにわからない時にはママがヒントを出しながら。手を出さずに1人で★3つをやり遂げたのだ

我が子は天才なんではないだろうか??
そんなことを思いながら黙々と3歳ながら絵を見ながら集中してパズルをやる姿に驚いた瞬間だった

パズルは頭の体操になるので今後も試してみよう...そう思った瞬間だった



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

沢山の人にもっとエッセイを届けていきたい。そんな想いで書いています^_^ サポート下さった方ありがとうございます❣️