見出し画像

【インタビュー】ベリーダンサーGAYA

ストレッチ動画配信後のインタビュー
ベリーダンサー GAYA(2020/4/24)

ストレッチ動画の中のお子さんに癒されながら見てました

「ちょっとなんか、お子がちょろちょろしてると(笑)
わちゃわちゃしてませんでした?」

いやっ良い!
やってる方はドキドキかもだけど
見てる方はすごい癒された
カメラに近づいてきて
あーカメラだけは倒さないでー!って(笑)

「こっちはヒヤヒヤでした(笑)」

GAYAは、手や足が長いじゃない
ストレッチするときに
自分なりに気をつけてることとかありますか?

「手が長いので過伸展なんですよ、猿手
だから四つん這いなった時とか
猿手になりすぎないように気をつけたり
肩の位置とかが手が長いと変わっちゃったりするから
意識したりしてます」

猿手って良くないの?

「猿手だと、伸ばしたい場所が伸びない時があるので
そこじゃないってときは調整したりはします」

ストレッチは毎日やってるんですか?

「毎日やります」

お子さんがいて時間作るの大変だと思うけど
どうやって時間を捻出してるの?

「子供と一緒にストレッチをやる感じ
リビングで「お母さんと一緒」を見てたりする時に
ソファーに寝そべって背中を伸ばしたり

子供をお腹に乗せて逆腕立て伏せしたり(笑)

子供との時間をストレッチの中に入れちゃうんですね

「時間が全然なくて、毎日」

ですよね〜
お子さん何歳ですか?

「1歳と1ヶ月」

ちょうど動き始めて歩いたりっていう頃ですね

「そうそうあとアピールもすごくて」

出産して忙しくなったりしてると思うけど
身体的にとか精神的に変わったことありますか?

「身体的には皮が緩くなって
アンジュレーション(お腹のウェーブ)は
めちゃくちゃやりやすくなった

精神的には色々諦めるようになった
いい意味で」

例えば?

「できることとできないことが、はっきりしてるから
できないことをそうそうに捨てる」

例えばどういうことを捨てるの?

「自分の振り付け作る時間とか
最初になくなるかも

どうしてもって時は夜スタジオ入るけど

産前に貯めておいた動きのストックで
ショーは即興で踊らせてもらったりしてますね」

出産して、なんでもっと昔時間あったのに!って思うよね(笑)

「めっちゃ思う!
あの時あれやってればよかったじゃんとかしか思わない(笑)

でも逆に今めっちゃ時間が限られてるから
やりたいことがクリアなのでそれはよかった」

クリアになったやりたいことって?

「昨日からオンライン英会話を始めまして
あとは、手のダンスもっとやるために
指を強化したり」

出産する前とかは隣に置いてやらなかったんだね

「いくらでも言い訳をしてやってなかったこと」

でも今になってやりたかったからやり始めた

「そうそう
産後の方がやる気がある

時間に限りがあった方が頑張りますよね

夏休みの宿題みたいな」

日々意識してることはありますか?

「身体でいうと、
下半身が、腰回りが(産後)めっちゃたるんだので
気づいた時に爪先立ちしたり
ルルベ(爪先立ち)して
ルルベで膝を曲げてとか
股を閉めるみたいのをめっちゃ意識してる」

やっぱそれは出産して体が変わったと自分で感じるから意識的にやるようになった?

「そう
たるんで
お尻とか
それか産前からそうだったけど気づいてなかったとか(笑)

スタイルいいもんね

「いやいや、すぐ太ります」

子供がいるとは全く思えないし
昔から変わってないし
より綺麗になってったって思う

「やったー嬉しい」

これからお子さんが2歳、3歳、5歳と大きくなっていくの楽しみですね

「めっちゃ楽しみ
早く一緒にダンス踊りたい」

最後に一言お願いします

「コロナみたい日常じゃない状態がずっと続いてて
多分知らない間にモヤモヤしたやつが心に溜まってたりして

それでも明るく生きなきゃいけないし
笑ってなきゃいけないし
なんか試されてる感じがするので
私は子育てもそうなんですけど

とにかく無理をしない!
頑張りすぎない!みたいのを目標にしてて

たまにはヤケ酒したりとか
体に悪いもの食べたり

大泣きしたりしてもいいんじゃないかなって思う

自分に優しくしてほしい

みんなにほんとに会いたい
リアルに会いたい」

家でできる15分ストレッチ動画①

家でできる15分ストレッチ動画②

30分ロングインタビュー動画

FIG YouTubeチャンネル登録▶︎

ベリーダンサー GAYA プロフィール

トライバルフュージョンベリーダンスを踏襲しながらも
独自の観点で踊りを構築するダンサー。

音楽をビジュアル化することをコンセプトとし
独創性の高い振付と演出、衣装を全て手がけ、
一つの世界観を創りあげる。

衣装制作も行っている。 

<GAYA HP>
https://gayafusiondance.com/

<GAYAブランド Kyaa!!ble GoTan>

【 SNSのURL 】
<Instagram >
gaya038
https://www.instagram.com/gaya038/

kyaablegotan
https://www.instagram.com/kyaablegotan/

【 レッスン/オンラインレッスン情報】
本人へ問い合わせ

*無断転載禁止 All Right Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?