見出し画像

Naiaの「腹ヂカラ」ピラティス(fromハワイ&秋田)はダンス力が高まる魔法のレッスン

元々はハワイ在住で教えていたが実は京女(京都出身!)。現在はパートナーの関係で秋田在住....
と、経歴からして興味をそそられるのがベリーダンサーNaiaさん。 
5月のストレッチグループの講師をお願いしたご縁で知り合うことができたのですが、今回のFIGオンラインスタジオでも1コマお願いしました。


プロのベリーダンサーさんですが、実は
ピラティスの資格も持っていて
日々、パーソナルトレーナーとしてブログに
「美」に繋がる情報を配信しているのですが
情報量がすごいのです。
https://ameblo.jp/bellydancehawaii/

それをみていて思った。

今回はぜひピラティスをお願いしたい!って

ということで今回は
スタッフ Yによるレポートです。どうぞ〜!

とにかく姿が美しかった


スーパーモデル並みの抜群のスタイルで
美しいNaia(ナイア)さん
座ってるだけでも、呼吸してるだけでもお美しい・・・

『ダンス力が高まる!
ダンサーとしてしなやかに踊れるようになるピラティス』
がテーマのレッスン

今までピラティスとベリーダンスって
ちょっと遠いイメージでしたが
実は踊るために必要なトレーニングが満載でした!

画像1

筋肉について細かく説明

「シミーが細かくなってしまうのは
ここの筋肉が固まっているから。
しっかり伸ばしましょう。」

「このトレーニングはツィストで使う筋肉を鍛えてます。
頑張りましょう!」

どこに効かせていて、
それがベリーダンスのどの動きに必要な筋肉なのかが
ものすごく分かり易かったです!

ベリーダンサーであり
ピラティストレーナーでもあるNaiaさんならではのレッスン!

画像2

今日のレッスンで、体幹の無い私にはプチヒーヒーでしたが(汗)、
Naia先生はもっとハードなトレーニングがやりたい方は
リクエストしてくれたら取り入れますよー!とおっしゃっておりました。

ハードなのやりたい!という方は
ぜひFBグループ内にアップしている
本日のレッスン動画のコメントへリクエストくださいね。

★FIGオンラインスタジオ新規受講生募集中★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?