見出し画像

オーストラリア旅♡ケアンズ キュランダ

みなさん、こんにちは♪
オーストラリア旅(ケアンズ→メルボルン→シドニー→ケアンズ)をしていたfigaroです。

今回の記事では、ケアンズにあるキュランダについてお話します。
キュランダにはジェイさんのツアーで参加しました。

ジェイさんのツアー、連絡とかも丁寧ですし、ツアー中ケアンズのいろんなことを教えてもらえるのでお勧めです。

ツアーではまず午前中にキュランダ村に行って、熱帯雨林のアーミーダックツアーに参加しました。


アーミーダックツアーでみた熱帯雨林
川の中にも入っていきます

アーミーダックツアーとは水陸両用車で熱帯雨林の植物の説明を聞きながらジャングルクルーズのように熱帯雨林をまわるというものです。

ゆっくり説明を聞きながらまわるので、乗り物酔いとかもせず、説明も面白くてよかったです。

次はキュランダ村散策をしました。その中でコアラガーデンに行ってコアラを抱っこしました!めっちゃかわいい♡(コアラ抱っこはオーストラリアの中でも、クインズランド州でしかできないらしい)


カンガルーとのツーショットも撮れて、動物たちとの距離の近さに驚きました!!

あとはpetit cafeでクレープを食べました。
めっちゃ本格的でおいしいクレープ、ガレットが食べられるのでお勧めです。いつもは混んでるらしいですが、閑散期だったのですぐ入れました。


ガレット


クレープ

最後はスカイレールに乗りました。
熱帯雨林を上空から見渡せて、壮大な景色をみれて感動しました。


スカイレールから見た熱帯雨林


キュランダツアーはこんな感じでした✨
Vlogも作ったので、ぜひ観てください♪


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?