見出し画像

ワーホリに向けて購入したもの

こんにちは♪
来週から長野県にふるさとワーホリに、来年にはオーストラリアワーホリにいく予定のfigaroです。

ワーホリにいくとなったら、日本でも海外でも移動が多いので、できるだけ荷物を軽くしたいところです。

ところが、私の今使ってるパソコン、2.3kgもあるんです😂

この前パソコンを旅行に持ち運ぶことがあったのですが、めっちゃ重い。。他にも荷物がいっぱいあったとはいえ、パソコンだけでこんだけ重かったら辛いなぁと感じました。

そこで急遽パソコン探し!

値段を気にしなくていいなら、MacBookがほしいけど、結構高いので買うと踏み切れず。

パソコンじゃなく、タブレットを買うかとかいろいろ迷いましたが、動画作成したいならパソコンのほうがいいかもということで、パソコンを探すことに。

電気屋さんではマイクロソフト社のサーフェスlaptop(重さ1.1kg)を勧めてもらいました。ワーホリ中の友達2人に聞いたら、2人ともサーフェスを持っていってる!

持ち運びのこと、スペックのこと、値段のこと、全部いい感じなのがサーフェスなので、ついに本日購入しました!!

交渉して値切ってもらって、10万円以下で購入できました!こういうとこ、大阪人😂

5〜6年ぶりの新しいパソコン、まだ開封していませんが、開けるの楽しみ♡

しかもパソコンだけじゃなくて、最近スマホも新しく購入。長野にいくから寒いかな~って思い、もこもこブーツ購入。防寒着購入。となにかと買いまくってます笑

オーストラリア行くまでにカメラも欲しいです。物欲とまらない。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪


◎最近作成した動画です◎
よかったら観てください♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?