見出し画像

隣席のカップル

昨日は家でゴロゴロしてしまったので、本日はジムに行ってきました。

ジムの後、一人喫茶店へ☕️

昨日の記事で紹介した本の残りを、一気に読んでしまおうと思ったのです(家だと眠気に勝てない...)

一人だけれど奥の4人座りのテーブルに案内された。ここなら本に集中できそう。周りの会話で気が散らないようイヤホンを装着し、読書開始📖

暫く集中して読んでいたのだけれど、ふと隣の席が視界に入った。 ん...ん⁈

隣席の2人が...若いカップルが...
お行儀よく、両手を膝の上に置いている...

固い...固いよ。
私にまで伝わってくるじゃないの。
面接じゃないんだからさ、と思って気づいた。

そっか、このおふたり、恐らくネットで知り合って、今日初めて会ったのね。ある意味、自己アピールする面接みたいなもんだ。

そうなると、私ももう読書どころではない。おもむろにイヤホンを外し、そっとケースにしまう...

改めて見ると、2人とも清潔感があってお似合い。会話を楽しくしようと頑張ってる男の子の気持ちが伝わってくる。こういう時、男性が率先して喋らないといけないのね。

それに対し、いまいち反応が薄かった女の子。次はないのかしら?と思ったけど、それこそ余計なお世話だ。


昔は合コンや友達の紹介が多かったから。あるいは職場とか。ある程度共通の話題があってからの2人だったけど。

ネットで、出会うチャンスは増えたけど、全くの初対面で話するとか大変そうだなぁ、今の男の子達は大変だなぁと思いつつ、密かに隣の男の子にエールを送り、席を立ったのでした。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?