見出し画像

そのままでも、進んでも

この連休は骨休みというか、何もしないことを受け入れて、眠りに集中している。やらないといけにとかそういうことじゃなく、やりたいと思えるまで止まってみる。そう思ってもなかなかそう思えない。
色々きついのは何かが違うということらしい。受け入れるとか言われても実感も湧かないが、少しだけゆっくりと、そういう流れになってきた。子供達が狙ったように、熱を出し、寝込んでいて、奥さんも何か謎の症状が出ています。
今年は何か転機と言えるようなことが起きていて、このどうにもならない自分でいいのかどうなのか、成長しないといけないとか追い立ててくる。もうその力も捨て去って、そのままでいいと言って、眠りこけていて、ムズムズし始めて雨の月曜から動き出していくことが自然なのかもしれない。無理は続かないですね本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?