見出し画像

宅建の過去問をやった感想。

11/1から毎日6問継続中。

やってみた感想は、建築の知識が少し問われる。それとまだ始めたばかりだけど、取引におけるトラブルの事例を法的に解決する判例がでてくる。よくありそうな話です。思い込みで選択肢を選ぶと間違う。

今はとにかく問題と試験特有の文章に慣れるので、もう考えないで時間を守ることだけを考えて問題を解きます。勉強してると思ってはだめです。とにかく文書を読む作業として、時間内に終わらせる必要があります。とにかく正解してなくていいのです。正解するのは試験日当日でいいのです。もちろん、全問正解する必要性もないです。

とにかく継続して、回転数を上げいけば難なく合格するはずです。そんな程度の試験な気がしました。司法試験とかはこうはいかないと思いますが。いや、問題見たことないのでわかりませんが。大抵の試験は、気分を上げて、回転数を上げていけば合格します。断言します。

回転数が高ければ合格です。

もう一つ思い出しました。仕事も回転数上げればいいことに。最近は物凄い遅かったので、こちらも回転数上げていきます。どうしても、やりきれないときは回転数早いやつに頼みます。お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?