L-リジンとは? なぜL-リジンを補う必要があるのか?

記者 ブラックサプリEX 報道

L-リジンとは?

L-リジンは、人間の体に欠かせない栄養素である必須アミノ酸です。

ご存知のように、タンパク質はヒトの細胞を構成する主成分で、アミノ酸から構成されています。

様々なアミノ酸の合成では、L-リジンは最も重要なものであり、それなしでは、他のアミノ酸は制限されているか、または利用できない、科学者はそれを最初の必須アミノ酸と呼んでいます。科学者たちはそれを最初の必須アミノ酸と呼んでいます。穀物食品中のリジン含有量が非常に低く、加工中に容易に破壊されるので、それは最初の制限アミノ酸と呼ばれています。

画像1

なぜL-リジンサプリが必要なのか?

1.人間の体は自分でL-リジンを合成することができず、食べ物から摂取しなければなりません。

2.日本人の食生活によると、食品に含まれるL-リジンは比較的少なく、単純な食事では人体の成長・発達に必要なリジンを補給することは難しいとされています。そのため、人体は余分なL-リジンを補う必要があります。

L-リジン不足の危険性

小児のL-リジン欠乏症:身長の発達の遅れ、食欲不振、免疫力の低下、病気の頻発、集中力の低下。

成人のL-リジン欠乏症:疲労感や脱力感、食欲不振、骨粗鬆症を起こすこと。

L-リジンの薬理作用

成長ホルモンの分泌を促進する: 自己下垂体の成長ホルモンの分泌の増加を促進し、ブラックサプリEXの臨床研究データではL-リジンが身長の成長の効果を促進することを明らかであることを証明します、安全で、有効な高さの増強物です。

知能・IQの向上:脳細胞の成長・発達を促進し、神経シナプスネットワークの形成を豊かにします。 認知能力、記憶力、集中力などを高めます。

脳の発達を促す:エヌレ、てんかん、トゥレット症候群、ADHD自閉症脳性麻痺などの脳の発達障害を治療し、その影響を治療または緩和します。

脳傷害補助療法:傷害後の脳細胞の修復と再生を促進し、頭蓋脳外傷、慢性脳組織虚血、低酸素性疾患の脳保護に使用されます。

食欲不振と消化不良:L-リジンはマイルドで効果的な消化分泌促進剤で、食欲を増進させ、消化吸収を促進し、食欲不振と消化不良を治療することができます。

貧血・低蛋白血症の治療:ヘモグロビン合成を促進し、貧血を予防します。ヘモグロビンや血漿タンパク質のレベルを効果的に高めることができることが臨床研究で確認されています。

ブラックサプリEXは、L-リジンを主成分としており、黒ごま、アルギン酸など黒々ツヤツヤな9種類の成分を、適切なバランスで配合し、1粒にギュッと凝縮。1日3粒目安でお手軽・簡単に栄養補給できます。

記者 ブラックサプリEX 報道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?