見出し画像

Fiddiの由来

私の初めてのインターネットは間接的なものでした。

中学生の時、英語の先生が外国の学生とメールで文通をするという課題を出したのです。

当時の私の中学校のコンピュータールームはネットに接続していなかったので、私たちは手書きでお手紙を書いて、先生が代わりにタイプしてくれるというものでした。

今考えれば大変な作業ですよね。。(;^_^A

その時になんとなく候補から選んだのが、Fiddi(フィッディ)というスウェーデンの女の子でした。

その子のアドレスのユーザーネームは、blueflowerfiddi だったと思います。

結局2回ほど楽しく文通して、私は夏休み明けの文通の再開を楽しみにしていました。

当時は、ネット回線を引いている家庭は一般的ではなく、図書館にも蔵書検索用のPCしかなかったのです。私の家の近くにはネットカフェもありませんでした。

しかしながら、夏休みが明けると、先生は「PCが壊れた。」と、明らかな嘘をついて、文通を終了させてしまったのです。。涙

その当時は思春期で多感だったので、すっごくもやもやとした気持ちが続いたのが記憶に残っています。

あのFiddiさんは今頃元気にしているかな???

#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

#はじめてのインターネット

2,657件

#名前の由来

7,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?