Luup 日本 20241010

https://x.com/bengo4topics/status/1844250339626844659
弁護士ドットコムニュース
@bengo4topics
火災の際、建物から脱出するための避難はしごなどの避難器具。
その降下地点にLUUPのポートが設置されているケースがSNSで報告されています。
SNSでは「火災の時に危ない」「ルールを守ってほしい」といった批判が起きています。なぜこのようなことが起きたのか。運営会社を取材しました。
https://bengo4.com/c_18/n_18016/
午後2:35 2024年10月10日

https://www.bengo4.com/c_18/n_18016/
「LUUP」が設置された複数のホテルやマンションで消防法違反の可能性…「消防署の指導で対応」 - 弁護士ドットコム
2024年10月10日

https://x.com/186hfH7uxvPweUG/status/1842590145847161191
こちらは黒門市場近くにある某ホテルです
本当に終わってますね
#LUUP
午前0:38 2024年10月6日
https://x.com/AOKI_OF_GREED/status/1842880598219895165

https://x.com/dendentown/status/1843618103399461010
このホテル、弊社事務所から徒歩1分のところにあるんですが、ついさっき見に行ったらなぜかLUUPが跡形もなくなっていた……
午後8:43 2024年10月8日

https://x.com/AOKI_OF_GREED/status/1842880598219895165
近所のLUUP設置場所
消防法上、完全アウトです。
いや「避難器具降下地点」の標識とモロ被りしてるやん!
標識にも“この付近に物を置かないで下さい”って明確に記載してあるんですけど‥。
その正面に堂々とLUUPの看板をデカデカ置く辺り、人命を守る為の消防法を軽んじている感が伝わってきます。
午後7:52 2024年10月6日

https://x.com/AwaGrand/status/1842465567397359797
大阪のとあるマンション
避難器具降りてくる所にLUUP設置するとかクソすぎるやろ
設置したLUUP側も、設置させたマンション側もどないなってんねん
乗ってるヤツのマナーが騒がれがちやけど、LUUPに関わるやつ全員の民度低すぎる
#LUUP
午後4:23 2024年10月5日

https://luup.sc/company/
会社情報 | Luup(ループ) | 電動キックボードシェア/シェアサイクルアプリ

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=Luup+違反+or+消防法+or+建築基準法+or+道路交通法
#Luup #違反 or #消防法 or #建築基準法 or #道路交通法

#避難 #器具 #降下 #地点 #避難器具降下地点 #電動キックボード #キックボード #シェアサイクル #日本 #20241010 #20241008
#fictitiousness #2024

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。