ガソリンエンジン搭載車が電気自動車に淘汰されるとすれば

 ガソリンエンジン搭載車が電気自動車に淘汰されるとすればその理由は、エンジン搭載車そのものの性能よりも、ガソリンスタンドなどの燃料補給のためのインフラがどこまで維持されるかどうかが問題になる。
 これには二酸化炭素排出による温暖化対策など複数の要素が複雑に絡み合うことになる。
 また、国際的な動向が大きな影響を与える。日本国内でガソリンエンジン自動車が容認されたとしても、輸出先の国々で規制が始まれば、電気自動車に主軸を移さなければ国際的なマーケットのニーズに応えられなくなる。
 結果として、ガソリンエンジン搭載の新車開発コストを回収することも難しくなる。

http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1812/03/news059.html
マツダ
2030年の生産車両のうち、5%を電気自動車(EV)、95%を電動化技術を搭載した内燃機関車とする方針を示した
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