見出し画像

低酸素トレーニングルームって?

こんにちは!FSC めありです。私は低酸素室でトレーニングを始めて…について書いていこうと思います!

FIBRA sports centerに低酸素ルームが導入されてからトータルで現在5回、1回当たり30分程度のランニングトレーニングをしました。トレーニング前後10分ずつ室内で待機をするので計50分間低酸素環境下にいます。
トレーニング内容はゆっくりジョグ〜ショートインターバルで少し心拍をあげるトレーニングを今は行っています。

画像1


常圧なので気圧は同じまま、実際の山地に行ったような低圧にはならないので締め付けられる苦しさなどは感じません。
酸素濃度だけ低い状態の中行うことが出来る為、身体の負担は少なく強度が高いトレーニングを短時間で行うことができます。
現在身体の変化はまだハッキリと感じることはできてないですが、パルスオキシメーターを使用してspo2の数値を測りながらトレーニングをおこなっているのでspo2(体内酸素量)の数値を見れば強度高い練習ができていることがよくわかります。

画像3

またトレーニング中の発汗量から素早く脂肪が燃えてる事を実感しています!なのでダイエットの効果に期待大です😎血管が柔らかくなるという事も証明されているので末端冷え性の私は継続してその効果を今後感じれるように続けていきたいと思います。

画像3


低酸素トレーニングの予約はこちらからhttps://reserva.be/fibrateam/reserve


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?