日本を1周したひと

坂道歩。25歳。人間。

彼女は25歳で日本を1周した。
早すぎる。

学生の頃から青春18切符でどこかにいっていた。
それは仕事を始めても変わらず、休みの度にどこかに行く。連休じゃなくても。
仕事が始まる二時間前に家に着くこともあるらしい。

私は彼女の雰囲気が羨ましい。
彼女の纏う話しかけやすい雰囲気は西日本1位だと思うし、それを彼女自身理解しているのが強い。
だから、旅先ではすぐに知り合いを作ることができる

出会う人達が面白い人たちだらけなのだ。
だから彼女は会話の引き出しが多い。

最近、日本1周を終えたばかりなのに2週目が幕を空けた。

また、新しい知人が増えるのだろう。

彼女が私の住んでいる町に来て、旅の話を聞きたい。

だから、最後に私の町に来てくれと願う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?