強くなったと宣言するひと

熊本さち。26歳。人間。

彼女は恋愛至上主義。
恋愛していない人に、彼氏をつくった方が幸せになると言いまわるタイプ。

若干独り身の人を見下しているひと。

そんな彼女は長く付き添ったパートナーと破局した。
今まで、若干独り身を見下していたのに。


私は彼女に笑いながら言われた「パートナーがおらんなんて、寂しくて、辛いね」を、ここぞとばかりに彼女に言った。

悔しい顔を見せるのかと思いきや、
彼女は「彼氏なんていらない、私は強くなった」と宣言しだした。


腹が立つ。なんだんなこいつ。

あと、辛い状況の友人に恨み節を言う自分にも嫌気がさした。


はあ、私も強くなりたい。

しんどいことにもぶれない、恨まない軸を持った強い人になりたい。


コンプレックスが増えた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?