クリスマス音楽が好きなひと

前田汐音。25歳。人間。

彼女は肌寒くなったら、クリスマス音楽を聞きはじめる。

それは16歳からはじまったらしい。
Taylor Swiftにはまり、洋楽を聞き出してから、クリスマス音楽にはまりだしたとのこと。

一番好きなのは王道Mariah CareyのAll I Want for Christmas Is You。

彼女は言う「肌寒くなったら、散歩したくなる。」と、続けて「その時にクリスマス音楽がぴったり」と言った。

まあ、なんとなくわかる。

私も肌寒くなるとアップな曲より、落ち着いた曲を聞く傾向がある。

そして彼女は「クリスマス音楽ってなんか、ちょっと良い思い出が巡る感じがする」と言った。

なるほど。多分、彼女は肌寒いときに何かを体験したのだろう。

そんな彼女は何年か前にみた、クリスマス音楽のMVが見つけられないらしい。
だから、自分の記憶を頼り、そのものを製作しようとしている。

びっくらぽんだ。

私は肌寒くなると、くら寿司に行きたくなる。これはなぜか分からない。しかもいつもはスシローなのに、この時期はくら寿司に行きたくなる。

私は考えた。
この、肌寒くなる季節に行うことがその人の深層心理なのかもと。

びっくらぽん。気持ち悪い。

昨日、彼女からおすすめのクリスマス音楽が送られてきた。

今年はクリスマス音楽を早めに聴くことになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?