見出し画像

あいみょんは朝スピッツを聴く


POPEYEのインタビューに載っていた。
あいみょんは、朝起きてすぐ、スピッツをかけるらしい。

このモーニングルーティーン、かなりぐっときた。


あいみょん曰く、スピッツは神様。

私も同じように思ったことがある。

一時期私の精神安定剤は、病院で処方される薬ではなく、スピッツの「遥か」だった。


どうしようもなく心が泣いてる夜は「遥か」を聴いて寝ていた。


あいみょんは、スピッツの「春の歌」を聴いたとき、やっぱり大好きだと思ったらしい。

これも、わかる。
リリース時より遅れて聞いた私だが、スピッツのよさを改めて知らしめられる曲だと思った。



単純に共通点が嬉しかったのと、スピッツから始まる1日を想像して、泣きそうになった。

昨日がどんなに辛い日だったとしても、スピッツを聴いて始まった1日は、幸せな日にできる。


そんな術を知っているあいみょんはすごい、と思ってしまった。(もちろん本人は好きだから聴いているだけだろうけど)



スピッツをかけて始まる朝。

これだけでなにもかも肯定されるような形容詞に聞こえる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?