見出し画像

私の就活日記 ep.5 〜ドラッグストアの面接。。えっ?就活終わり?〜

 皆さんこんにちは。フジです。これを書いている途中に緊急地震速報があってビビりました。皆さんも地震にはくれぐれも備えておいて下さい。

 こんなしょーもないnoteに来て頂き有難う御座います。皆さんに楽しんでいただけるような記事で頑張ります。

 ep4で書いたように、すべての企業に落ちた私ですが、すでに現場方面へシフトチェンジしていました。薬剤師で現場と言うと、病院、薬局、ドラッグストアです。色々考えた末に、ドラッグストアの面接に行く事にしました。DSは大手企業で、企業形態が製薬企業に近く、昇進も見込めたからです。そんな中、大手ドラッグストアチェーンの話を聞きに行く事にしました。

 先の合同説明会で、採用担当者とは若干の面識がありました。とりあえず、話を聞きに行くという建前で面談に行ったのですが、そこで聞いた言葉は衝撃的でした。

採用担当者 『とりあえず、内定は出すね。』

私 『え?どういう事ですか?』


そうです。パニックです。あんなに製薬企業の就職活動で苦労したバカヤローにとっては、内定を出すという事がどんなに吟味されることかという事がわかっています。それなのに、簡単に『内定出すね。』です。

え?就活終わり?っと思いました。正直、製薬企業の面接で疲れていた私は、何にも考えずその内定を受けてしまいました。簡単に内定をもらったドラッグストアに、調子に乗ったまま決めてしまったのです。。ここからまたしても調子に乗った私には、一波乱二波乱もあるのでした。。。

この続きはまた次回。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?