あ!いけない、ピーナッツクリーム買い忘れた

今日道を歩いていたら紫陽花を見つけた。もうそんな時期になったのね。


(from : fgnso4894rubviw)
(from : fgnso4894rubviw)


Twitterでライブ後撮ったチェキをツイートする「チェキツイ」を今までやってきたけれどその形式を少し変えた。
といっても今まで色々な形式を試してきてはいたんだけれど、今回は絵日記のテンプレートを編集してチェキとその日の感想なんかを簡単にまとめて一枚の画像にしている。
チェキツイを色々試してきてはいるんだけど、今回絵日記調になったのは普通にチェキ載せてテキスト書くより雰囲気”丸く”なっていいかな~(当社比)と思ったから。あとは一枚の画像にまとまってるってなんかスマートに見える気がする(これも当社比)から。以上。
テキストの部分はハッシュタグと@だけ付けるだけになったから、思わずライブの感想が長文になってハッシュタグと@をつける文字数がなくなることもないし、見た目もスッキリする。まだ試してる段階だけど印象としては悪くない。字数書きたければ、字の大きさ調整すればある程度は対応できる。あと強いていうなら個性的になるから印象に残るかもしれない(たぶん)。
アイドルがわざわざこのアイドル戦国時代にこの世界へ飛び込んで、激しい競争のなか人気を得るため(≒ファンに喜んでもらうため)に試行錯誤しているんだからこっちも少しは喜んでもらえることをできたらいいなって思う。ここは随分前の記事に書いた「応援される側も応援する側も『謙虚さ』を忘れちゃいけない」のと同じ感覚かな。自分のなかでは。


▷その他の記事◁
・口腔打撃群
https://note.com/fgnso4894rubviw/n/n9adbd3201043

・宗教勧誘ニキ((ry
https://note.com/fgnso4894rubviw/n/n9d3395f5e78f

・心羽もか -wekipedia-
https://note.com/fgnso4894rubviw/n/nfa52b5d641ab


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?