見出し画像

酒記①大田酒造 半蔵

これからぼちぼちお酒についてのnoteを書いていこうと思う。

一発目は2016年の「伊勢・志摩G7サミット」ディナー乾杯酒として使われた大田酒造さんの看板商品「純米大吟醸 神の穂」です。

純米大吟醸ということで、非常にフルーティーでメロンのような香りもしました。
普段から日本酒を飲まない方でも飲みやすく、後味のキレが良くお食事にも合わせやすい印象を受けました。
温度帯は常温も美味しいですが、少し冷やして飲む位が丁度良いような感じ。
キンキンにも冷やして飲んでみましたが、喉越し、口当たりはとても良いのですが、香りが閉じてしまった。

全体的に非常にバランスの良いお酒でコストパフォーマンスも良く大満足のお酒でした。

因みに三重県鳥羽の酒屋さんで購入しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?