見出し画像

富士通ゼネラル「第10回 東京猛暑対策展」に出展しています!

こんにちは!広報担当のSです🦈

富士通ゼネラルは7月24日(水)~26日(金)まで東京ビッグサイトで開催されている「第10回 東京猛暑対策展」に出展しています。開催初日(24日)に私も参加してきました!
(富士通ゼネラルのブースは「東6ホール(小間番号:6C-41)」にあります😊)

今回のnoteでは、展示会の様子をご紹介します😊

「コモドギア」と「コンディショニングバックパック」の営業・開発担当が
ブースでお待ちしております!

猛暑対策展とは

猛暑対策に関する製品やサービスを紹介する展示会です。
企業向けから一般消費者向けまで様々なブースが並び、実際に体験しながら製品やサービスを知ることができます。
「第10回 東京猛暑対策展」公式サイトはこちら

初日を終えた段階で来場者数はなんと約1万2千人!様々な業種の出展社と来場者で会場が盛り上がっていました🙌

富士通ゼネラル 出展製品をご紹介!

今年も身に着けるエアコン「コモドギア」クーラー搭載リュック「コンディショニングバックパック」を展示。どちらの製品も実際にお客さまに装着していただき、冷却効果を体感していただきます🎐

こちらは身に着けるエアコン「コモドギア」。
ペルチェ素子を利用した水冷式ウェアラブルエアコンで、主に法人向けに展開しています。ネック部分に取り付けた3点の冷却プレートで頸動脈を流れる血液を冷却し、効率的に体を冷やします。
展示会では何気なく製品に触れたお客さまが想像以上の冷たさに驚き、実際に装着して感激しているご様子を何度も見かけました😚

「コモドギア」に関する詳しい情報はこちら!

    

こちらはクーラー搭載リュック「コンディショニングバックパック」。
当社で独自に開発した「蓄冷熱交換技術」を利用した冷却装置をバックパックに内蔵し、背面全体を均一に冷やします。
実際にバックパックを試したお客さまからは「思った以上に涼しくて快適」「このまま背負って帰りたい!」とご好評いただきました🥰

「コンディショニングバックパック」に関する詳しい情報はこちら!


初日は鉄鋼業や溶接工事業など酷暑の中作業をされる方や、屋外でイベント会場の運営を行う方など、幅広い業界の方々にお越しいただきました。
お客さまからは「想像よりはるかに冷たい!」「意外と軽い!」「これだったら炎天下での作業も暑さに負けずに取り組めそう」といったお声をいただきました!🐳

メディアの方にもご取材いただきました!

おわりに

ここまで展示会の様子をご紹介しましたが、いかがでしたか?

今夏も全国的に平年より暑くなることが予測され、体調管理には注意が必要です。水分補給や十分な休憩を行うとともに、暑さ対策アイテムを取り入れて夏を快適に過ごしましょう!

猛暑対策展は26日(金)まで開催されています。ぜひこの機会に富士通ゼネラルの猛暑対策グッズをお試しください🌻