見出し画像

自分の経緯(いきさつ)

・23才 : 第一志望の大手企業に就職。夢が叶う。技術者として働く。

・26才 : 結婚。子供は出来ず。

・30才 : わりと大きな自宅を新築(大量のローンとともに)。

・35才 : 仕事の大手取引先に1年間出向。時期を同じくして自社の上司からパワハラを受け始める。

・37才 : 不眠症発症。最初の発症時は72時間全く眠れず。パワハラ上司から離れるべく、すぐに社内で部署異動を申請し、全く違う職場に避難。

・38〜41才 : うつ病の治療を受けつつ、毎日だましだまし仕事。このころ、仕事の集中によるオーバーワーク、家庭不和からの離婚、父親の病死、別れた元妻のガンによる急死、これら全てが重なり…

・42才 : 壊れた。

・〜44才 : 2年弱 休職。状態改善せず。地獄の苦しみと闘う毎日。向精神薬と睡眠薬と酒に溺れて、廃人寸前までボロボロに。離婚してから飼い始めてた犬のおかげで、辛うじて正気と命を保つ。
愛犬のおかげで自死を免れた(大事なことなので2回言った)。

・46才 : 今の会社に転職。

・48才 : 今の妻と再婚。自宅の売却・引っ越しを経て、住宅ローン清算。

・52才 : うつ病 ほぼ完治 (←今 ココ)

自分語り、初めて書いてみた。
なかなかに壮絶(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?