見出し画像

札幌の高速道路の仕事&日報

どうも、元東京タクシードライバーで、現在札幌でタクシードライバーをしているなおです。

札幌の高速道路

本日のお題は、札幌の高速道路の仕事についてです。

僕は、札幌でタクシードライバーをして1ヵ月半が経ちました。
その間、未だに札幌の高速道路を使っての仕事がありません。

東京にいた時は、毎乗務高速道路を使っていました。
高速道路を使わなかった日があると、珍しいなと思うほどよく高速道路を使っていました。

地図で見る札幌の高速道路

下の図は、札幌の高速道路です。

札幌の高速道路は、中心地から離れた場所にあります。

すすきのから最寄りのICまで約20分はかかります。
わざわざ高速道路に乗っていく場所は、新千歳空港か小樽より先に行くことぐらいですかね!?
それ以外は、下道です。

僕が、初乗務で驚いたことの1つにタクシー車両にETCが付いていなかったこです。
もし、高速道路に乗った時は現金レーンで決済を行います。

東京の時、高速道路に乗った時は自動でメーターに紐づけされたのですが、こっちは手動で高速料金を打ち込まないといけないので大変です。

いつになったら、札幌の高速道路乗れるのかなw

【営業日報】

8月2日(金)

41組抜70k
23時以降は、需要と供給のバランスが崩れていました。

8月4日(日)

51組抜68k
菊水と南平岸でキツネを観ました。
こんな中心地にもいるですね。

8月6日(火)

43組抜63k
ハワイから来たお姉さまにマカダミアナッツのチョコを頂きました!

8月の売上

3回乗務
135組抜201k(抜67k/回)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?