見出し画像

出会いと別れ


人との出会いって本当に不思議で
自分にいい影響をもたらしてくれる人と出会えたり
逆に嫌な影響受けるなって感じる人と出会えたり
はたまた出会っていても自分に全く影響をもたらさない人もいたり。

全ての出会いに意味があって
相性良くたって悪くたってそこから学べることってとても多くあって。

その出会いにどう働きかけるのか、
いいご縁にするのか悪いご縁にするのかは私次第。

自分次第だからこそ、
私は出会う人をいいように捉えるようにしている
みんな私にないところを持っている人ばっかりで
関わる中で、今まで自分になかった価値観や考え方を教えてくれる。
それをいいように学ばないと、
自分の価値観だけで生きていくのはもったいない。
って思うから、どんな人でもいいように捉えるようにしている
(直感で合わないな、めんどくさいなって思う人は別←
なるべく関わらん←)

合わないなって人もそれはそれでなんで合わないんだろう、自分はどういうふうにこの人を捉えているんだろうって、考える機会をくれるから、
やっぱり私は人と関わるのが好きなんだと思う


1人、私の価値観をとっても変えてくれた人がいた
価値観、物事の捉え方、思考回路、感性
全てが今まで私の周りにはいなかった人で
その人を知れば知るほど今まで知らなかった新しい世界が知れて
とってもとっても楽しかった

その人は、
物知りで、
知識欲が高くて、
努力家で、
自分を持っている人。

私にはないものをたくさん持っていて、こういうふうになれたらいいなっていつも思っていた。
その人の話を聞いているのが楽しかった。
その人の考え方を聞くことでその人を知れるような気がして楽しかった。
一緒にいることで、触発されてどんどん変わっていく自分がいることに気づいて、
私にとって、一緒にいていい影響をくれる人だった。
一緒にいたことで、確実に成長できている自分がいる。

残念なことに
成長できてたって、失ってから気づくんだよね。
いい影響をもらえてたって、失ってから気づくんだよね。
一緒にいれた時間ってかけがいのないものだったんだなって、失ってから気づくんだよね。

彼と向き合うことで自分とも向き合えて。
今まで自分がどんな人間かよくわかってなかったんだけど。
自分と向き合えたことで自分のことがわかるようになった。 
初めて、自分らしさってこういうことかなって思えるようになっていった。
他の人に合わせる自分じゃなくって、
自分らしくいられる自分とその環境ってすごく居心地がいいんだなって気づけた。

成長したな。自分。

今まで私と出会ってくれて、
私を変えてくれた人たちに感謝して
今、成長している私と、これから出会ってくれて
益々成長させてくれる人に出会えることが
とっても楽しみ。

私は人と出会うことで成長できる
人と関わることで成長できる
出会いと別れを経験して成長できる
これからもっともっと成長できる

伸びしろたくさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?