見出し画像

最初に感じた異変

4月中旬。いつ頃からだったか覚えていないが
朝、目覚ましが鳴ると心臓がバクバクするようになった。

寝不足かな。
最近帰ってくるの遅いし、朝出るのも早いもんな。

そんな風に思っていた。
お休みを挟んだ次の日、たっぷり睡眠をとったはずなのに変わらなかった。
目覚ましの音にびっくりしてるのかもと思い、違う音に変えてみたり、バイブレーションだけにしてみたけれど何も変わらなかった。

しばらくすると、朝起きるたびに吐き気が起きた。
家を出る前にトイレで何度もえずいた。
朝ごはんを食べなくてはいけないのに、お水一杯飲むのも一苦労。
とにかく何か胃に入れなきゃと思って、小さなパンを半分だけ食べたり、シリアルを牛乳と飲んだりした。

仕事に行く事が嫌になってきていた。
それでも行かなきゃいけないなら、朝に何か楽しみになることを作ってみよう。
今度はそう考えて、帰り道に美味しいパン屋さんに寄って買ってみたり、食べてみたかったインスタントスープを買ってみたり色々工夫した。
しかし結局、いつも全部食べ切れなかった。

1ヶ月で5kg痩せた。 
ダイエットしたかったから、ラッキー!って思っていたけれど、今思えば異常だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?