見出し画像

【AIブログ生成ツール】Blog Creatorについて

⭐️この記事はこんなブロガーにおすすめ⭐️
・記事がなかなか書けない
・Blog Creatorを利用するかどうか悩んでいる
・Blog Creatorをどうしたら使えるようになるのか気になっている

先日、ツイッターを眺めていたところ、AIブログ生成ツールのリリースによりTLがザワついていました。

AIブログ生成ツール「Blog Creator」が出たぞーーー!
しかもSEO対策ができてスゴい。

AIブログ生成ツール「Blog Creator」

ついに出ましたか。ちょうど私のブログはサーバーにConoHaを使っていますので、ダッシュボードからチラッと画面をのぞいてみました。

Blog Creatorの申込手順(ConoHaWINGユーザー向け)

Blog Creatorの申込手順はこちらです。
※前提としてConoHa WINGのユーザーであることが必要です。

  1. サイト管理を開く

  2. 「AIブログ生成ツール」をクリック

  3. Blog Creatorボタンをクリック

  4. 利用規約に同意する

  5. プラン選択

  6. 支払い手続き

プランは3種類。各プランでできる内容が変わってきます。ライトプランの価格に注目してしまいますね。

①初めてSEO記事を作成する方向け
 ライトプラン 330円/月
②すでに記事を運用している方向け
 スタンダードプラン 1,980円/月
③チームで記事制作をしたい方向け
 ビジネスプラン 4,980円/月

ConoHa WING新規申込者向け割引特典

Blog Creatorの利用を目的に、新規でConoHaへのお申し込みをされる方に向けた割引特典があります(※ただし申込み条件あり)。

この下の「ConoHa WING」のバナーを経由して、WINGパックで12か月以上でご契約いただくと割引特典の対象となります。ただし、その他のサービスやプランについては特典適用外となりますのでご注意ください。

WINGパック12ヶ月以上の契約で
\支払い料金から5,000円割引/
ConoHa WINGの料金プランは
上記画像でご確認ください。

この割引キャンペーン内容は、予告なく、中止、終了、または内容変更する場合があります。

ブログを書く上で大切なことのひとつにSEO対策があります。プロのブロガーさんやマーケターの方々は、あらかじめキーワードの調査をしてから品質の高い記事を作り出しているのですね。

ブログに技術が必要なことはなかなか知る機会がありません(少なくとも私はそうでした)。専門的に学校に通ったり、オンライン学習サービスを受けたりするほどのゆとりはないけど、ネットで学べる記事があったら嬉しいですよね。そんな方には、Blog Creatorの製作者である柏崎剛さんの記事を読んでみることをお勧めします。


\私が制作する有料マガジンはこちら。/


読んで下さりありがとうございます。読みやすいコラムを目指します。