見出し画像

GFX散歩

不安定な天気が続いてますが、いいタイミングで写真を撮ることが出来たので残しておこうと思います。
家の近所はなんも無いし、でかいカメラを持ち歩いていると不審に思われそうなので、公園に行って撮ってきました。

すべてGFX50S / Mamiya Sekor C 80mm F1.9の組み合わせです。

ファーストショット
この写真でどこの公園か分かるはず
風が強かった

1時間程の滞在だったけれど、イヤホンで好きな音楽を聴きながら自然の中でパシャパシャ撮るのはとても気持ちがよかった。
そしてGFX、色の階調が別格なんじゃないかな。
今度はX-T4も持ち出して撮り比べてみたいと思う。

DxO PhotoLab 7で微調整 → DNG書き出し → Pixelmator Proでがっちりレタッチ
というスタイルでやってみたけれど、皆さんはどんな現象レタッチ処理を施しているのか気になるなー。

GFX、難しいけれど撮ってて楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?