見出し画像

年末年始に起こりうることを独断と偏見で好き嫌いジャッジする


大掃除⇒ ○ ⇒ 自分のスペースのみなら好き、すっきりする

雪⇒ ○ ⇒土地柄もあるかもだけど、雰囲気が好き。

こたつ⇒ × ⇒ 嫌い、熱い。やる気を削がれる

仕事納め⇒ ○ ⇒そりゃ好き。全然納まらないけど。

大晦日⇒ ○ ⇒ そわそわしている感じが良い

鍋料理⇒ △ ⇒ なんとなくいつもの具材で良いのに豪華で嫌

年末特番⇒ × ⇒面白そうなのに見逃し多くなって後悔。

カウントダウン⇒ × ⇒基本眠い

初詣⇒ × ⇒ 混んでる、寒い、遠い。良いことない。

初日の出⇒ × ⇒まともに見れないし、寒い。寝かせてくれ。

年賀状⇒ × ⇒文化なのかもだけど、本当にメールで良くね?

お年玉⇒ ○ ⇒(あげる側)まあ。お金で人の心は買えるという証明

おせち⇒ × ⇒価格に見合わない。味もあまり。白飯とみそ汁をくれ。

餅⇒ × ⇒食べるのが面倒。

雑煮⇒ ○ ⇒ただし餅なしに限る。普段も飲みたいレベルで好き

酒⇒ × ⇒嫌だ嫌だ。すべてを堕落させる。時間がもったいない。

年始特番⇒ ○ ⇒ちゃんと見る気もなさすぎるけど雰囲気。

親戚(来る)⇒ ○ ⇒まあ適当にやり過ごします。

親戚(行く)⇒ △ ⇒会いたい人でなければ面倒かなと。

コンビニ⇒ ○ ⇒普段のコンビニで落ち着ける。日常感も大切

スーパー⇒ × ⇒混みすぎる。足元狙って物価上昇。

外食⇒ △ ⇒ 予約できてりゃいいけど、してないと地獄

旅行⇒ △ ⇒まぁ、それはそれでもいいかとも思う。結局家が良いけど。

youtube他⇒ △ ⇒年末年始感があまりなくて逆に物足りない。わがまま

年末年始に仕事⇒ ○ ⇒実は嫌いじゃない。ペースが乱れない素敵さ。

各スポーツ大会⇒ × ⇒せっかくだからちょっと時期をずらしてほしい。

凧上げ⇒ ○ ⇒好き。最近全然やってないけど。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?