見出し画像

仕事中の「暇」を異様に恐れて嫌う人がいる

そんなに嫌わなくてもいいのに。

余裕は大事なことだし。

もちろん働き者なのは素晴らしいのだけれど。

案外その「暇」も大事なんじゃないかなって思う。

うまく時間を使うっていうのは実はかなりの上級スキルで特に仕事中の何もない時間に何をするかっていうのはかなりその人の個性とか仕事への考え方が問われる部分かなと思う。

何が正解とか不正解とか言えない分、その余裕である貴重な時間にすること、した判断はきっとその人と仕事への関わり方をうまくつくれるチャンスなんじゃないかと。

私語だって無駄じゃない。

一発逆転のアイデアとか働きやすさを作る思考はちょっとした隙間から生まれるものだと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?