見出し画像

ごはんを食べて得られる栄養

ごはんって大事。
美味しいものを食べるのって大事。

素材の栄養を摂ること以上に、自分の免疫が上がる気がする。

そういえばファンソヌも、仕事(面接だったか?)焼肉二人前を食べたという話を書いていた。

女ふたり、暮らしています。 https://amzn.asia/d/bfiUWXI

大好きな岸田さんのエッセイでも。

朝、ごはんを作り
昼はコンビニ、
夜はスープ という生活なので
一旦起きられなくなって朝ごはんが作れなくなると
負の連鎖に突入しがち。

そうすると夜に甘いものが食べたくなり、
ちゃんとした食事ではなく
お菓子で済ませたりし始める。
ストレスにやられている証拠。

誰かと外食も別の栄養がもらえるけれど、
家ごはんを食べることって
健康に寄与していると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?