見出し画像

うちのドライブ 恐竜編

夏休み、冬休み、車の中で長い時間を過ごす時によくやっていたのが
しりとり!  

しりとりはどこの家族もやっていることだと思いますが、我が家は「恐竜」の名前でつなげて良い特別ルールにしていました。
これが結構地獄。

「サウルス(とかげの意)」がつく恐竜が多いから、他のに変えてもすぐ「ス」になっちゃう。リンゴ → ゴマ → マプサウルス → スイカ → カルノタウルス → スズメ → メガロサウルス→ スシ → シソチョウ(時々こういうの助かる)→ ・・・

ピンチなのは「ス」始まり「ス」終わりに持ち込まれたとき!

スコミムスステゴサウルスストルティオミムススピノサウルススティラコサウルススーパーサウルス、、、うううー

嫌がらせのような無限ループに入り込み、ネタ切れで根を上げた人が負け。
頑張って通常のしりとりに戻しても、また恐竜の「サウルス」地獄に戻れされる…。

〇〇ラプトル、翼竜あたりの名前が思いつくとまだまだ続けられます。〇〇ドンと付くのもたくさんあるので要注意!

ナンバープレートを足したり、かけたりそんな事をしていたら算数の点がもっと取れていたのかなぁ、、、なんてブツブツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?