見出し画像

くまのココナッツサブレ

ここのところ、砂糖の代わりにマシュマロを使用していましたが、今回はグラニュー糖で作ってみました。
どうかな、さっぱりとした味わいになったように思います。マシュマロの方がキャラメル感が強く出るような気がしますのでお好みで。
全卵を入れているので、コクがあって美味しい。少し厚めに焼き上げてソフトな仕上がりにします。食べごたえありです!

<材料>
ココナッツファイン……100g
アーモンドプードル……20g
有塩バター……30g
グラニュー糖……60g
全卵……1個
<つくり方>
1)グラニュー糖と全卵をよく混ぜて滑らかにしておく。そこに溶かしたバターを入れよく混ぜる。
2)ココナッツファインとアーモンドプードルを合わせておいたものに、1を入れて混ぜ合わせる。
3)3センチ大に丸めて表面に平らにして5mmの厚さにする。
4)180℃で12分焼成で出来上がり。

出来上がってアロに「これ何に見える?」と聞いてみたら


「・・・Wのなんかやっちゃったやつ」
(失敗したと言いたいんだな、、、)
「、、、あ、クマか! 」

だそうです。

画像1

ビンに入れて保存。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?