見出し画像

#3 冬到来前に筋肉を貯金します。

こんにちは。記事を読んで頂きありがとうございます。最近は灼熱の暑さから解放され、涼しい季節になってきましたね。私はキャンプに行くので、非常に楽しみな季節です。ですが、最近は秋は秒で過ぎ去り、寒い季節が速攻でやってくるような気がしています。私の住んでいる地域は冬になると大雪になるような場所なので、これからの季節は非常に億劫になります。寒いと布団から出たくなくなりますし、雪が本格化すれば雪すかしが面倒でジムに行くことを躊躇うのではないかと、今から不安に感じています。まあでも、そうなったらそうなったらで、できる範囲でやるしかないですし、1回1回のトレーニングを大切にしていこうと思います。



短時間のトレーニングで充実を図る

最近は仕事が忙しい中でもトレーニングの時間を確保するために、1回のトレーニング時間を1時間と設定しています。胸であれ背中であれ、それぞれの部位トレーニングにおいて自分なりに重要視している種目が4~5つあるので、まずはその種目をやりきる。種目にもよりますが、私は5種目程度であれば1時間未満でやりきれるので、残り時間と体力に余力があれば2種目くらい追加するような形で今はトレーニングをしています。時間のことばかり考えてしまっては、充実したトレーニングができない可能性はありますし、私も慣れるまでは4種目に1時間~1時間半かかることがありました。ですが仕事やプライベートが忙しい中でも、トレーニングや運動を頑張りたいという方は一定数いらっしゃると思います。短い時間の中でやり切ろう!楽しもう!と思うと、割と1回1回のトレーニングや運動が充実するような気がします。
運動や筋トレは億劫だけど頑張ってみたい!という方は、自分に少しの時間を確保してあげることから始めてみると良いのではないでしょうか。
最後に👇


本日のトレーニング(上腕三頭筋(二の腕)/上腕二頭筋(力こぶ))

・バーベルを使用したフレンチプレス(三頭筋)
・バーベルを使用したプリーチャーカール(二頭筋)
・ナロープレス(三頭筋)
・バーベルを使用したアームカール(二頭筋)
・ケーブルプレスダウン(三頭筋)
・ケーブルを使用したアームカール(二頭筋)
・ダンベルを使用したフレンチプレス(三頭筋)
・ダンベルを使用したハンマーカール(二頭筋)
                                  トレーニング時間70分


本日の私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?