最近の我が家の猫ちゃんのお仕事を紹介します

我が家には七歳になった雄猫で雑種の猫ちゃんがいます。

あだ名はピピちゃんです。

最近のピピちゃんのやってくれたお仕事を紹介していきますね。


まず先週こたつ布団を噛んで噛んで食べちゃってダメにしたので、こたつ布団を買い換えました。噛んだ理由は不明です。分かりません。実家にいた時も噛んで穴をあけたこともなかったですし、今まで噛んで穴を開けたこともなかったので、なんかやってるなぁと見てみてたらぐっちゃぐちゃに噛んでべちゃべちゃにして穴を開けてくれていたので、新しく買い換えました。

この時期ってもう、4月なので、こたつ布団の種類がないんですよね。

通販でも見ましたがサイズも売り切れていたりで。

ニトリで買ったものでしたけど、もちろん売り切れでしたので、別のものを準備しました。私が寒がりなもので、こたつは必需品ですので。


さて次は、旦那の弁当入れを噛んで噛んでぐちゃぐちゃにしてくれました。

ここ半年以上、してなかったことを、突然やってくれたなぁと思います。

私がお風呂から上がって一度台所にピピを確認しに行きましたら、いつも通り椅子の上に座っていたので、旦那はその時お風呂に入っていて、いつもカウンターにお弁当箱セットを置いておくのですけど、私がドライヤーを終えてキッチンに戻ってきたら、もうぐっちゃぐちゃにやられていました。


次は私が心療内科でもらった薬やサプリメントを小皿に持ってキッチンに置いておいたら、今まで目もくれずだったそれらを食べてました。

薬の成分で足元がふらふらになってましたので、急いで行きつけの動物病院に電話で確認したところ、病院でも出している薬ですし、ピピちゃんは病院嫌いなので、点滴を打てばすぐ元に戻りますがたぶん一日経ったら治りますよ、と言われたので、明日も様子がおかしかったらまた連絡します。となりました。

翌日朝五時半からぴんぴんのご様子でけたたましく起こしてくれたので病院には昨日はお世話になりました、もう大丈夫ですので、また何かありましたらよろしくお願いします、と電話を入れました。

私がもらったデカムーミンを、実家から持ってきてはいたのですが、ずっと踏み踏みしていたので、すっかり細くなったムーミンを、もう人形供養に出そうと、その前に少し遊ばせてあげようと、出したところ、実家にいたときはただ踏み踏みしていただけだったのですが、こたつ布団のようにムシャムシャしていたので危険なので供養するようにしました。

ちなみに今はムーミンを玄関に置いていて、ピピは玄関にある柵の向こうには行けない仕様になっているのですが、

先日玄関の柵をガチャガチャいわせてムーミンを横倒しにし喧嘩を売っていました。


我が家のピピはとにかくなんでも食べるので、料理した出来立てのものを冷蔵庫で冷やす際は、一度電子レンジやバルミューダのトースターの中に入れて、粗熱を取ってから冷蔵庫にしまっています。


ある日ピピがこたつで寝ている間にお風呂にいきまして、ドライヤーの前にリビングを確認しに行ったときはまだこたつから出てきていなかったのですが、ドライヤーが終わってキッチンに向かうと、バルミューダを棚から落とそうと奮闘するピピちゃんがそこにはいました。

しばらくそばで見ていたところ、完全にバルミューダが傾いて落っこちたのを支えたので、今は電子レンジと場所をチェンジしているのですが、いつか倒されるのも時間の問題なので、対策を考えている最中でございます。

そして私が悩んで悩んで選んで買った500ℓ測れる電子レンジにも使える計量カップを、これまた電子レンジの上に登ろうとしたのか倒して柄の部分を壊してくれました。頑丈なので破片もなくピピちゃんにケガもなくとてもよかったです。高かったので本当に今でもショックを抱えております。


こちらが最近のピピちゃんのお仕事内容でした。

これ全部ひと月以内の出来事なんですよ。

すごいですよね。

働きすぎなのでもうちょっと休んでほしいと思っています。


それではここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?